まちこの部屋

聖なるあきらめ

奈良に行く事にした

コロナウイルスで皆が大変な時に不謹慎ですが、3月の頭に奈良へ旅行に出かけることにしました。

一泊二日の旅行会社のツアーです。

とにかく次男が亡くなってから、人混みが嫌で、まして京都、奈良は学生がいっぱいなので二の足を踏んでいました。

しつこいですが、元💩夫は、旅行大好き人間で、よく一人で旅行に出かけました。財布は一つですから、誰かがお金を使ったら誰かが我慢しないと、ならなかったのです。

だから、いつも心の中で「私だって実家にも帰りたいし、同窓会だって行きたい、旅行だって行きたい。いつか行きたいから、今は我慢我慢!」と言っていました。

でも、老後に旅行を楽しむ余裕はないし、考えてみたらもっと、おばあちゃんになったら歩けないかもしれない。

「いつか」を待っていても、その日は来ないかもしれない。そうしたら、一生来ることのない「いつか」を待ち続けるのか?

もう次男がいなくなって、半分死んでるような人生なんだから、出かけようと思いました。

京都もすいているのだから、奈良もすいているでしょう。

「手を合わせる」事をしに、次男と一緒に旅行に行きます。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩千葉では早咲きの桜が咲き始めました。

×

非ログインユーザーとして返信する