まちこの部屋

聖なるあきらめ

七夕祭り🌌

地元の恒例の七夕祭りが今週末行われます。


知人が(二男の事は知らない)「久しぶりに会いたいから、七夕飾りを見ながら食事でもしない?」と誘ってくれましたが、二男の月命日に行きたくないので「都合が悪いです。ごめんなさい。」とお断りしました。


二男は幼稚な面があり、お祭りの「スーパーボールすくい」が大好きでした。かなり、大きくなってもやってました。

だから、この七夕飾りを見るだけで胸がギューっとなるくらいつらいのです。


東日本大震災のあと、「青葉城恋唄を聴く人はどんなにつらいだろう」と思いましたが、今は2番の歌詞を聴くと胸が張り裂けそうです。


今年も七夕祭り、多くのご家族の楽しい夏の思いでとなるよう祈っています。

×

非ログインユーザーとして返信する