まちこの部屋

聖なるあきらめ

🎵母さんお肩をたたきましょう🎵

お盆になりました。

精神的にきつく、通勤の電車で泣いてしまいました。


二男が失踪する前(はっきり覚えていないのですが 数日前か 前日か?)スマホをいじっていた私に「ねえ、肩もんでやろうか?」と声をかけて来ました。

私は「珍しい事もあるなぁ」と思いつつ、「え~いいよぅ。ありがとございますぅ~」と、照れもあり、ふざけて答え、やってもらいませんでした。


何しろいつも「湿布貼って~」と言うと、嫌々しぶしぶ貼ってくれる子だったので。

今思えば、あれが何かのサインだったのかもしれない...肩たたきをしてもらっていたら息子の変化に気づいたかもしれない....もしかしたら「肩たたきをしたら、死ぬのをやめよう」と思っていたかもしれない...そう考えると苦しくてたまらない気持ちになります。


私にとっては、当たり前の日常のひとこまだったから、スルーしてしまったのです。

童謡の🎵母さん お肩をたたきましょう。

タントンタントンタントントン🎵を、今後聴いたら大泣きしてしまうでしょう。


気づいてあげなくてごめんね🙏💦💦

お盆は、ゆっくりお母さんのところに帰っておいで。

今度は、肩たたきしてね。

×

非ログインユーザーとして返信する