まちこの部屋

聖なるあきらめ

見つかって本当に良かった

山口で、行方不明になっていた男の子が見つかりました。

本当に良かったです。

ボランティアで捜索を手伝ってくれていた

おじさんには本当に頭が下がります。


こういう事があっても、行動に移せる人は一握りで、「見つかるといいなぁ」と思うだけで

実際に駆け付ける人はあまりいないでしょう。

お盆休みだし、暑いし。

中には、一人で帰した祖父を責めるだけの人もいそうだし。


今回の豪雨被害のボランティアしかり、発見者のおじさんしかり、こういう姿を見ると、

「自分ってダメだなあ」と思います。

いつかあの世に行った時、息子に少しでも

胸をはれるような自分でいたいと思うのですが、遠い道のりです。


今日は、お盆の送り火だね。

風が強くて焚けないかも。

空を見上げたら、ひこうき雲が。

気をつけて帰るんだよ。

いつでも戻っておいで。

×

非ログインユーザーとして返信する