まちこの部屋

聖なるあきらめ

万博は大阪に✌️

大阪が次回の万博の会場に決定したニュースを聞いて、朝から何となく気持ちが沈みました。


大阪の万博が嫌なのではなく、数年前の名古屋での「愛 地球博」を思い出したからです。

あの時は、自分の未来も息子達の未来もキラキラ✨輝いていて、皆で仲良く万博を楽しみました。


ものすごい長蛇の列も、それはそれで楽しかったし、色々な外国の方に頭をなでられたりした次男のはずかしそうな顔が、まさに走馬灯のようにニュースと共に、よみがえりました。


「いちいちこんな事で、めげていたら駄目だよ~」と、もう一人の自分が、ハッパをかけるのですが、まだまだ修行が足りない私です。

×

非ログインユーザーとして返信する