まちこの部屋

聖なるあきらめ

梅とアイス

梅が満開になりました。

梅を見ると、複雑な気持ちになります。

一年前、息子が失踪した時に「どうか無事に帰って来て」と願いを込めて見つめた花だったから。


でも彼が帰ってきて、梅の花を見る事はありませんでした。

静かに過ごすのが好きだった彼は、

家の雪見障子を上げて、庭を眺めながら畳に座り込み、アイスを食べるのが常でした。

幼稚園児の頃から大学生になっても、そうでした。


彼が大学を卒業したら💩夫と、別れるつもりでいたけど、自宅はどうしても欲しかったのです。

あの子が、いつまでもアイスを食べながら庭を見ている姿を見ていたかったからです。

でも、必要なくなってしまいました。

家もいらないし、ホームレスになってもいいから、あの子に会いたいです。

でも、こればかりは叶わない夢です。

 

やっと戻ってきた息子と、梅を見ながら今年は、アイス食べようかな?

出来るか分からないけど、やってみようという気持ちが少し出てきました。

×

非ログインユーザーとして返信する