まちこの部屋

聖なるあきらめ

あ、笑ってる😀

私の通勤する駅に「ご卒業おめでとうございます」というポスターが貼られています。

駅独自で作ったもののようです。


これを見ると、本来この春大学を卒業予定だった次男を思いだし泣きたくなります。

「彼を卒業させるのが、働く意味の一つだったのに!何で私は働いてんのよ❗」って。

みる度、苦しくなります。


先日、ぼっち夕食を食べていた時にニュースを見ていました。

ゴーン会長釈放のニュースが流れていました。

例のおかしな変装姿のです。

☆これって変装じゃなくてコスプレだよね?

☆目立ちたくないのに、何故作業服に反射テープついてんの?

☆考えた人、面白がってやっちゃった?

☆迎えの車は、日産じゃなく、トヨタとスズキ?

☆アキラ100%みたいにすれば?

☆着ぐるみはいかが?

など次々に考えが浮かび、お笑いが大好きだった次男だったら、何て言うんだろう?

と、一人で笑いながらご飯を食べました。


あ、私笑ってる?

つらくてたまらなかったのに、笑う事が

私をちょっぴり幸せにしてくれました。

少しずつ少しずつ、元気になれたらいいな。

×

非ログインユーザーとして返信する