まちこの部屋

聖なるあきらめ

誰も助けてあげなかったの?

朝のニュースを見てへこみながら、仕事に行きました。

そう「千葉の虐待で亡くなった心愛ちゃん」の事件です。

誰も守ってあげなかったの?

一人で苦しかったでしょう?

そんな事を考えていたら、涙が止まらなくなりました。


私は今、独り暮らしで経済的にも余裕がありません。だけど、こういう子がいたら引き取ってあげたい。

「おばちゃん、子供に死なれちゃったんだ。

だから、一緒にいたらおばちゃんきっと、楽しいんじゃないかな?二人でご飯食べたらおいしいんじゃないかな?」なんて言いながら。


いつも思います。

虐待する親に「お子さんが生まれた時の事覚えていますか?」と聞いたら何て答えるんだろうって。

世の中、悲しい事ばかりで生きているのが苦しくなります。

×

非ログインユーザーとして返信する