まちこの部屋

聖なるあきらめ

困った人😖💦

私の勤務するクリニックに、私が休みの時に来てもらう看護師さんが二人います。

そのうちの一人が困った人😖💦です。

78歳の准看護師の女性です。

何でも60過ぎてから、学校に通って資格を取ったらしいです。

院長は意外に体育会系なところがあり、そういう熱い人が好きなんで、雇ったんですが....。

指導している時から、嫌な予感しかしませんでした。

☆手洗いした後に、ちゃんと手を拭かない

☆全てやりっぱなし。マジックペンのキャップをしめない、スティックのりのキャップをしない、引き出しを開けたままにする

☆ゴミや器材の分別をしない

☆器具の洗い方が丁寧じゃない

☆注意している先から忘れる

など、挙げればきりがない位です。

しかも、幼稚園児並みの話。

更にたちが悪いのが注意すると「でもね~~~○○だったから」「○○で手があかなくてね」と言い訳ばっか。

平成生まれの事務さん達も、腹が立って無視し続けてるようです。

昨日も早朝、自宅に電話がありました。

👵「電車が遅れて遅刻しそうなの。

事務員のAさんの電話番号教えて下さい」

私「クリニックの留守電に入れて事務さんに院長に伝えてもらえばいいでしょう」

👵「クリニックの留守電使えないの、あなた知ってる?」

私「は?使えますよ」

👵「ピーって鳴ったきり何も言わないの?」

私「だから、そのピーの後にメッセージ入れればいいじゃないですか?」

👵「入れれるの?事務のAさんに番号聞いても教えてくれないの」

私「Aさんが教えないものを私が教えられるわけないでしょう。とにかく遅刻の連絡はして下さい」

👵「私は遅刻したくてしてるんじゃないの。時間通りに出たのに電車が遅れているの」


こういうやり取りがあり、結局無断遅刻したらしいです。

不愉快です。

極めつけは、事務員さんから聞いたら昼休みも大爆音(耳が遠いのか?)で、動画を見ていて「イヤホンしてくれませんか?迷惑なんですけど」と言ったら「大事な動画だから」と言っていた内容が「お酒を飲んで車を運転して、どれぐらいまでなら捕まらないか」という動画。

人としておかしい。


彼女からしたら

☆電話も教えない

☆無視する

☆手を拭く、拭かないなどいちいち小言を言われる

などパワハラを受けている話になるんだろうな。

嫌だな。早く辞めて欲しい。もう二年これが続いています。

×

非ログインユーザーとして返信する