まちこの部屋

聖なるあきらめ

台風🌀

台風です。

昨日のうちに「計画運休なので、休みます」と職場に連絡を入れました。

雇い主は、妙に体育会系のところがあって「出て来るのが正義」みたいなところがあります。

私の職場ではありませんが、知人でも、管理職でもないのに「前の晩から泊まって‼️」と言われて「昭和のモーレツサラリーマンじゃないんだから‼️」と怒っている人がいました。


こういうところから、直らないとブラック企業などなくならないでしょう。

また、千葉は停電したから、その恐怖があるのか、おとといあたりからパン🍞がスーパーから消えました。

私も電池やある程度の食料は、用意しましたが「雨の日には雨の中を 風の日には風の中を」の気持ちでいます。


責めているのではありませんが、水を求めて群がっている人達を見ると、

「準備をしてもダメな時は仕方ないでしょう」と冷めた気持ちでいます。


少しでも被害が少なくなる事は祈って、家で静かに過ごします。

亡き息子が守ってくれる気がしています。

×

非ログインユーザーとして返信する