まちこの部屋

聖なるあきらめ

悪夢と寝言

少し落ち着いていた悪夢を見ることと、寝言が最近復活しています。

よく覚えていないんですが、追いかけられたり、転ばされたり。

昨日の夢は、自分が試験を受けたけどまるで分からず「絶対落ちる」と確信して、ドキドキする夢でした。

また、寝言は自分の声で目覚めるし、しゃべっている自覚があるので、ついに「寝言録音アプリ」を使用する事にしました。

布団も軽いものに変えたり、夜更かししないようにしているんですけどね。

以前、入眠剤が合わなくてやめた経緯があります。

ストレスは、だいぶなくなったと思ったら、これ自体がストレスになっています。爽やかな目覚めがほしいです。

×

非ログインユーザーとして返信する