まちこの部屋

聖なるあきらめ

孤独死

昨日の新聞の一面に「孤独死」の記事が載っていました。

死ぬのは怖くないけど、亡くなって汚れた状況だったら迷惑かかるなぁ、それは嫌だなぁと思いました。

私は一人が結構好きなので、一人が怖いとは思わないのです。

だから、高級老人ホームにはいるお金持ち老人の気持ちがよく分からなかったのです。

でも、こういうところに入れば少なくとも何日も発見されないというのはないのでしょう。

そういう利点もあるのだなと思いました。

やはり、迷惑をかけずに亡くなるのもお金がいるんだな。

これから、どんどん歳を重ねていきます。お金も働き口もなくなるでしょう。

30歳から50歳まであっという間でした。きっと70歳までもすごいスピードで過ぎていきます。

2000万持っていないのに、どうしようかな?(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する