まちこの部屋

聖なるあきらめ

お食い初め

来月に長男の子ども(つまり孫···分かりにくいですね)が、お食い初めの次期を迎えます。

私は秘かに、離乳食を作るグッズか食器か、離乳食セットを送ろうかなと思っていました。

でも「お食い初めどうするの?」と若い夫婦に聞いて、変なプレッシャーを感じてほしくなくて黙っていました。

そうしたところ先日、長男から「僕の時にお食い初めどうした?」とLINEが来ました。

一応、メニューと写真を送りました。

その後、長男から「色々やってくれたんだね。大切に育ててくれてありがとう」の返信をもらいました。

何か聞き苦しい親バカですね。

でも何だか久しぶりに嬉しい言葉でした。

子育ては、大変。泣きたくなることも度々。でも、こういう一言でチャラです。

生きていると悲しいことが多いけど、たまに嬉しいこともあると感じた1日でした。

×

非ログインユーザーとして返信する