まちこの部屋

聖なるあきらめ

新しい生活様式

政府から「新しい生活様式」なるものが発表されました。

というか、有識者の?

電車内で話さない、人との距離を保つ、家族で食事するときは一列、なるべく食事に集中するなど。

昨日、試しにその中の「帰宅したら、すぐ入浴する」をやってみました。

寝る頃には体がすっかり冷えて、逆に風邪ひきそうになりました💤😭💤

一度やってみて、これを提言した人は「庶民じゃなく、満員電車にも乗らず、そもそもが生活感がない人なんだ」と思いました。

政治家の人や学者の人の話が何かピンと来ないのは、この差なんだと思います。

コロナにかかる前に風邪ひくの嫌だから、自分なりのやり方で防止したいし、それでかかったら致し方ないと感じました。

×

非ログインユーザーとして返信する