まちこの部屋

聖なるあきらめ

元気でいるのかな?

私の最寄り駅のそばに、ご夫婦でコーヒー豆を販売していいる小さなお店があります☕

元夫がコーヒー好きで、よくそのお店で豆を買っていました。

そして、長男と同じスイミングスクールに、お子さんが通っていた縁でスクールで会えばお話する仲になりました。

奥様は加藤あいを激痩せさせた感じの方で、とてもお綺麗なんですが「お体が弱いのかな?」と思わせる方でした。

やはり、心臓が悪いらしく「重いものは持てないの。だから、息子が幼稚園位のころから遊べないの」とおっしゃっていました。

その後、私はコーヒー豆を買うこともなくなり、スクールも長男がやめたのでお会いしなくなったのです。

どころが昨晩の夢に出てきたのです。

夢の中で、旦那さんが我が家を訪ねて来て「この頃お店に来てくれませんね。妻は会いたがっていたのに」というのです。

「奥様は?」と聞くと「二人で静かに過ごしていますよ。もう永遠に」と言い、私が泣き崩れる、いや〰️な夢。

人の命ははかないです。

このコロナ関係で連日悲しいニュースを耳にしているから、こんな夢を見たのかもしれません。

ただその人が亡くなる夢は、吉夢と聞いたことがあります。奥様が元気でありますように。

×

非ログインユーザーとして返信する