まちこの部屋

聖なるあきらめ

ハンカチ王子

先日テレビを見ていたら、懐かしい高校球児の特集をやっていました。

KKコンビ、荒木大輔、松坂などなど、そしてハンカチ王子。

野球の選手ですから、浮き沈みが激しいのは仕方ないことです。

体が資本ですから。

でも、ハンカチ王子をみた時に意地悪なんですが「ああ、彼は一生分の運を使っちゃったかな」と思いました。

「多分、自分は何か持っているんだと思います❗」と満面の笑みで答えていたハンカチ王子。

でも今は完全に日ハムのお荷物なのです。

そして思いました。

「私はいつ運を使い果たしたんだろう?」って。

ハンカチ王子は、かなりの栄光を手にしました。

でも、私は勉強もできない、仕事もすごく能力があるわけじゃない。

主婦としても、母親としても、ダメ。

一体なんなの?しかも、次男には自死されるし。

これからの人生で、めっちゃすごいことあると思えませんし。

何だか自分だけ、すごく損しているきがします。

こう思うこと自体ダメなんですけどね。 

疲れている気がします。今日は早く寝ます。

×

非ログインユーザーとして返信する