まちこの部屋

聖なるあきらめ

勤続5年

先日、勤務している心療内科から「勤続5年の感謝の気持ちです」とプレゼントをいただきました。

あっという間の5年でした。

仲間にも恵まれ、何とか体も壊さず働けたのはありがたい事です。

色々な事がありました。

元夫が引きこもりになり、離婚して、次男が死んだ。長男が結婚して孫が生まれた。

あと5年後には、何が起きているんだろう?

今より状況は良くなっているのか?それとも悪化しているのか?

そして生きているんだろうか?

ユーミンの歌で「未来は霧の中に」というのがあります。

50過ぎて、この言葉をかみしめています。

未来は霧の中、いざ生きめやも ですね。

×

非ログインユーザーとして返信する