まちこの部屋

聖なるあきらめ

リメンバーミー

次男が失踪中に、何故か「リメンバーミー」という映画を観に行きました。

ピクサーが作っているだけあって、映像もキレイだし、感動的な映画でした。


内容は、主人公のミゲル少年は音楽が大好き。

だけど、ご先祖様が音楽を極めたいと家族を捨てて出て行ったきり戻らず。

残された家族は、大変苦労して生きてきたから、家族の中では「音楽禁止」なのです。

そんな中、「死者の日(日本でいうお盆)」に、伝説の歌手の記念館にミゲルは忍びこみ、ギターを弾いたら死者の国に迷いこみ....。

ミゲルのご先祖様は、誰なのか?

ご先祖様は、本当に家族を捨てたのか? 

ミゲルは、死者の国から帰れるのか?

と、いった映画でした。


とても良いお話でしたが、私には刺激が強くて、クライマックスでは大泣きしてしまいました😧


ただ、主題歌は私の気持ちにぴったりで、次男の新盆にはこの歌を口ずさみながら次男のを待ちたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する