まちこの部屋

聖なるあきらめ

初めての地雷

息子は、失踪する時に全ての友人の連絡先や

思い出を処分してしまいました。

だから、息子の死を私はどなたにも知らせていません。


幸いな事に、中学受験をして少し離れた国立大の附属中に通っていたので中学の同級生のママ友には会わないのですが、小学校のママ友には会う可能性が高いのです。


先日、「お久しぶり!」と声をかけられ、

息子の小学校のママ友に会ってしまいました。

ラッキーな事に、亡くなった次男のママ友ではなく、長男のママ友だったので、長男のあたりさわりのない話をして別れました。


そのお母さんは「男の子は、つまんないわ。

うちは二人とも家を出ちゃっているから淋しいわ」と言っていました。


帰りの道々「でも、私はもう会えないし。彼女とは淋しいレベルが違うから!」と少し

意地悪な気持ちになりました。


こういう事も乗り越えなきゃならないんだな。

×

非ログインユーザーとして返信する