まちこの部屋

聖なるあきらめ

お金の使い道

嫌な昨年、築20年にして初めての外壁塗装をやりました。

家のメンテナンスには、知識が乏しいのですが、そろそろ床下のシロアリ予防をやらなければと考えています。

元夫が農薬や害虫の製剤研究をしていたので、何年か前に自分で床に潜って薬剤をつけてくれていたようですが、関知していないので、やらないとダメだろうな。

と、考えている矢先、温水洗浄便座が壊れました。

こちらは、やはり換えざるを得ません。

これも20年使ってるし。

あっという間の20年。


亡くなった息子の月命日に買うお花や、自分の好きなお香や、映画などはもったいなさをまるで感じないのに、ひたすら家の事になるともったいなさを感じます。

値段のレベルも違うしね。

全てが面倒くさく感じて、わずらわしいです。

この後、何年生きるのか考えただけで気が滅入ります。

不景気だから、未来に希望も持てないし。

仕事があって、メンテナンスのお金に憂えているなら、まだましと考えなきゃいけないな。

×

非ログインユーザーとして返信する