まちこの部屋

聖なるあきらめ

黄泉がえり

先日、大きくてきれいな月を見ていたら柴咲コウさんの♪逢いたいと思う気持ちは、そっと今、願いになる~♪🌕の月のしずくのメロディーが浮かびました。

私は観たことがないので「黄泉がえり」という映画をDVD で観ました。

つい最近の映画だと思っていたけど、もう20年位前の映画なんですね。

出演されていた竹内結子さん、田中邦衛さん、北林谷江さん、その他の俳優さんも亡くなられている方が出ていました。

改めて観て大泣き💦😭💦

次男が戻って来たら「ねえ、なんで死んだ?」なんて聞かずに、ただ笑ってあの子の好きな食べ物を作って、笑顔を見て、陸上部の練習の後によくやってあげたマッサージをしてあげよう...と思いました。

だから、戻っておいで....と思いました。

映画の最後の草彅くんのセリフが、よみがえりました。


いなくなったことは悲しい。

それは死ぬほど悲しい。

でも私はRUI(柴咲コウ)の昔の歌の歌詞を思い出す。

例え1時間でも1分でも1秒でも、自分が本当に愛した人と心が通じ合えたなら、私は自分の人生を幸せだと思える。

その思いが私にある限り、私は前を向いて生きていくことができる。

×

非ログインユーザーとして返信する