まちこの部屋

聖なるあきらめ

警察からの電話

病院で働いていると、警察から電話を受けることが多々あります。

事件、事故の身元照会や留置場にいる人の受診などなど。

次男を亡くしてから、この手の電話や警察官を見ると心臓がドキドキします。

亡くなった直後は、具合が悪くなりました。

最近はやっと、ミステリー小説も読めるようになりましたが、未だに「警察24時」とか「殺人事件ドラマ」みたいのは見られません。

先日、警察から電話がクリニックにあり、次男が亡くなった一報を受けた日だったのてフラッシュバックみたいになり、そのあと「もう死んでしまいたい」気持ちになりました。

警察の人には感謝しかないです。

病院は、亡くなる方もいるけど元気になる希望もあるからです。

でも、警察は予防行為はしないから、全て亡くなった後の捜査ですから。

発見されるまで、3ヶ月くらい行方不明だった次男。

どうか死にたくなっても、1日我慢して。

そして、次の日もう1日我慢して。

自殺する方がいなくなるよう祈っています。

×

非ログインユーザーとして返信する