まちこの部屋

聖なるあきらめ

明日は月命日

息子の初めての月命日がやってきます。

この1ヶ月は、手続きなどに追われて早かったような長かったような....。


息子の戸籍が、他県にあるので除籍の戸籍謄本を取り寄せて、先日大学にも死亡届けを

出してきました。


大学のキャンパスを歩いていたら「もう、世界中を探したって会えないんだ。どうして、この場所を歩いている若者の一人でいてくれなかったんだろう」と、悲しみと怒りと寂しさと、懐かしさの入り交じったどうしようもない気持ちが押し寄せてきて学内で泣いてしまいました。


早く立ち直りたいけど、まだまだ時間が必要です。

×

非ログインユーザーとして返信する