まちこの部屋

聖なるあきらめ

そっくりな高校生

医療関係者なので、2回目のコロナワクチンを済ませました。

腕は痛みであがりにくいわ、腫れ上がるわ、頭が痛いわ、だるいわで、少し気分が晴れません。

朝からぼよよーんとしていました。

働きたくないわ~と思っていたときに、ラッシュ(東京の人からしたらラッシュではない)の電車を降りる時に、次男とそっくりな高校生を見ました。

すごくびっくりして、顔を覗きこみたい気持ちになりました。

ワイワイするでもなく、一人でおとなしそうに階段を降りていく姿に朝から涙が出そうになりました。

彼が高校生の頃は、私も将来に期待していたなとか、お弁当のおかずの事を四六時中考えていたなとか、買い食いする時のお金は足りているかしらなんて考えたものです。

もっと幸せな人生を送らせてあげたかった。

見ず知らずの男の子に「頑張って生きるんだよ❗」と声をかけたくなった朝でした。

×

非ログインユーザーとして返信する