まちこの部屋

聖なるあきらめ

いいなぁ

「いいなぁ」は、私の中で禁句にしている言葉の一つです。

これを言い出すと、気持ちが後ろ向きになり悲しくなり、泣きたくなるからです。

泣くと更に悲しくなります。


あの人は、健康でいいなぁ。

あの人は、優しいパートナーがいていいなぁ。

あの人は、働かなくても余裕があっていいなぁ。

あの人は、親と仲良しさんでいいなぁ。

あの人は、ひとりぼっちじゃなくていいなぁ。

あの人は、誰も子どもが死んでいなくていいなぁ。


数限りなく出て来ます。

人には、見えない悩みや困り事はたくさんあって、私がわからないだけです。

でも、人の家の芝生は青く見えて、私の家は荒れ果てた庭に感じる時があります。


先日から、ずっと痛腰からお尻にかけて痛かったのです。マッサージなどでお茶をにごしていましたが、ついに整形外科に行きました。

腰椎がずれていました😱

痛かったり、苦しいと余計に「いいなぁ。」が出てきます。

いじけた面を直さないとね...と思います。

×

非ログインユーザーとして返信する