まちこの部屋

聖なるあきらめ

スズランテープとぬいぐるみ



次男の仏前には陶器でできたウサギの置物があります。

これは、次男の「DNA がご遺体と一致しました」と連絡があったのと同時に届いたのです。

雑誌で一名だけにプレゼントの物があたったのです。

何か不思議な縁を感じて飾っています。

次男は怖がりだけど、動物が好きな子でした。

私の信念として「手間もかけずに動物を飼うのは罪」と思っていたので、我が家はペットは飼いませんでした。

幼稚園の頃にぬいぐるみにスズランテープをつけて「お散歩しようね」と家の中をズルズルぬいぐるみをひきずっていました。

長男は、私に「気持ちの張りが出るかもしれないから、生き物でも飼ったら?」と言いますが、日がな1日働いているし、無責任な事はできませんし、いつ何があるか分からない中、預かって下さる方も確保できずに飼う事はできません。

次男にペットでも飼わせていたら死ななかったかなぁなど考えても仕方ない事を、新聞をスズランテープで止める度に考えます。

暑いですね☀️😵💦皆様、熱中症にお気をつけ下さい。

×

非ログインユーザーとして返信する