まちこの部屋

聖なるあきらめ

今日はいい日になりました

今日、人生の大先輩からプレゼントをいただきました。

ずっとここ数年「ついてないなぁ」と思い込んでいましたが、一気に幸せな気分になりました。

それを入れるためのものを買いに行きました。他の物も買ったので、電車で大荷物。

電車自体はすいていたのですが、ちょこっと迷惑。

でも隣に座ったご年配の方が「もう一席ずれるから荷物置いて下さい」と言って下さいました。

次男が亡くなって喪服の私に席を譲ってくれた人がいる、月命日の花を抱えた私を無理やり座らせた外国人の方がいる。

(席譲ってもらった話ばかり..すみません)

その他にも生きていると世の中は、意外に善意に満ちているのかもしれません。

つらいのは私だけではない、人に優しくなりたいと思ったよい1日でした。

×

非ログインユーザーとして返信する