まちこの部屋

聖なるあきらめ

親ガチャ

最近知った言葉「親ガチャ」

テレビでみた時に、コメンテーターが「すごい失礼‼️」「親だって子どもは選べないんだよ」と言っていました。

私は皆が思うほど、この「親ガチャ」に関して腹が立たないんです。

だって、私自身が「ダメ親」だと度々思うし、自分がいい親でなかったから子どもに嫌な思いをさせてしまったと思うから。

ただ世の中全て「ガチャ」だと思います。

私の夫は、大学生の時に就職なーんにも困らなかったから、今の若者に比べたら明らかに「ガチャ成功」

でも、そんな夫と結婚したから「ガチャ大失敗」

数限りなく就職にしろ、進学にしろ、結婚にしろ全て「ガチャ」です。

ただちょっと長い目で見て欲しいと思います。人生って、晴れる日もあるし台風の日もあります。

私も子どもにとって「親ガチャまずまずかな」と思ってもらえるように、53歳だけど努力中。

次男には思ってもらえる前に亡くなられたのがショックです。

そして老いも若きもつらいけど「ガチャ」に負けずに生きていきましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する