まちこの部屋

聖なるあきらめ

気持ちが安定しない

こういう事言うのいけないんですが、私、働いていても、すぐに気持ちがヒートアップしてしまうんです。

先日、電車が止まって遅刻しました。ちょうどその時、院長が患者さんの採血をしていました。終わったようなのでテープを貼り「お大事に」と言ったところ「すごく気持ち悪いんですけど」と若い男性の患者さんに言われました。

慌てて横になっていただき足を挙上したり、血圧測ったり、落ち着いたところで帰っていただきました。

後日、その患者さんが来て診察の時に「コロナのワクチン打ってもいいですか?」と聞いて、もちろん院長はOK を出したのです。

ただ私は「あ、採血後倒れた人だ」と思い出したので「コロナの接種の時に『前に採血で気持ち悪くなったので横になってお願いします』と伝えれば、そうしてやって下さるから、その時はその場で声かけてみたらいいかもしれませんね」と言ったのです。

そうしたら「普通、採血だってやる方から『横になってやりますか?具合悪くなりますか?』って聞くのが普通で、この間何も聞かずにやられて具合悪くなったんで!一応言いますけど、この間のはそっちのミスだから」と言われました。

院長はスルーしてたし、私も「はぁ、そうすか」と思ってそれで終わったんですが、何かずっとモヤモヤしていました。

私が採血したわけではないし、平気な顔で対処しますが看護師だって、患者さんの具合が悪くなるとドキドキなんですよ。

何か人のせいみたいに言うの違くない?

とか、イライラしてきました。

何かいつもフラットな気持ちでいたいのに、ムカッと来たり、次男の事で悲しくなったりで、なかなか穏やかに過ごせません💢

×

非ログインユーザーとして返信する