まちこの部屋

聖なるあきらめ

足底腱膜炎

6月の始めに急に腰痛になりました。

私は姿勢があまりよくなく、かつ体重も増えたから、歳かなぁなんて考えていました。

そのうち朝起きて足をつくと、かかとが痛くなりました。

これも、腰痛のせいかなぁなんて考えていました。

が、腰痛は自然に消え、かかとの痛みだけが残りました。

よくよく考えてみたら、コロナワクチンを接種したあとから腰痛が出たんですね。

何でもワクチンと結びつけるのが嫌だったんですが、その後ワクチン接種したあとに腰痛になる人が職場でもネット上でも多く出ました。自然に腰痛がなくなったところをみると、やはりワクチン関連かなと思います。

しかし、かかとの痛みは半端ではないくらいになり、体重をかける度に激痛が。

整形に行ったら「足底腱膜炎」と言われました。足の裏の腱膜が傷んでかかとに炎症が起きていました。レントゲンで見ると、骨棘といって骨が棘状になって写っていました。

リハビリに通いましたが、どんどんひどくなり遂に先日「衝撃波療法」が始まりました。

かかとの組織をわざと壊して、痛みをなくしていくものですが、これ自体が痛い😖💥

あとどれくらい生きるのかね?

命あるかぎり生きなければならないけど、痛いのは本当に嫌。

しかも、寒くなって来て更に痛い。

何だか気持ちが鬱です。

次男が亡くなった冬が近づくと、気持ちが沈むのに更に沈みます。

×

非ログインユーザーとして返信する