まちこの部屋

聖なるあきらめ

桑田佳祐「ごはん味噌汁海苔お漬物卵焼きfeat.梅干し」

私は多分、世代的にはサザンのファンの部類には入ると思います。が「好きでも嫌いでもなく、でも曲はいいよね」というレベルでした。

先日、買ったこのCD すごくいいです。

もともと買うきっかけになったのが「Soulコブラツイスト~魂の悶絶」という曲の中の歌詞で♪命がけで今日も生きてるんだよ♪とか

♪この世はそれほど甘くはないのにそれでも明日はやってくるんだろう♪

が、気持ちの琴線にビビっと来たんですね。

で、6曲入っているんですがどれも秀逸です。他の曲の歌詞も♪愛情に満ちた神の魔法も気まぐれな運命にも、心折れないで♪とか

♪胸が切ない夜もある うつむかないで家へ帰ろう♪

♪悲しみを迎えにいくのはやめたよ♪

♪生きるのが辛い事もある 勇気を出して

笑顔になろう♪

とか、特攻隊の人の命に触れた平和への祈りの曲(鬼灯)なども入っていて、毎日聴いています。

悲しい時には、個人的には「音楽を聴く」のがいい気がしています。

最近はバロック音楽も聴いています。

大変な世の中ですが、生きていきましょう。




×

非ログインユーザーとして返信する