まちこの部屋

聖なるあきらめ

花唄

この時期は、本当に気が滅入って、しかも怖い夢ばかりみます。

精神状態が悪いんだと思います。

次男が亡くなるまで、私はこの時期が好きでした。

苦手な寒さから解放されるし、入学式も卒業式も、晴れがましい気持ちで大好きでした。

今は、ひたすらこの時期が終わることを願っています。

情けない話ですが、他人に「おめでとう」をいうのが、まずキツイ。

で、ブログ以外のデジタルツールは見ないことにしています。

FBも休んでいます。

そんな私が、唯一聞くのがTOKIOの「花唄」です。

歌詞が好きなんです。


♬嗚呼 花が咲く 理由もないけど

肩落とす僕の上、凛と微笑む

やたら咲き誇る エラくもないけど

泣き出しそうな僕のために 舞う花吹雪 ♬


♬無力な自分と恥じるその前に

 絶望の風に羽根ひろげて 舞え花吹雪♬


♬そして歩き出す 迷ってもいいさ

 果てしなき道のド真ん中で明日を信じる♬


無理して元気になろうとは思わないんですが、少し元気が出ます。

今日は、月命日。

次男に手紙を書き、早く寝ます。

☆ブログのお友達で、ご近所の騒音に悩まされている方がいます。今日は、ゆっくり眠れるよう、祈っています。

      ↓

写真は、近所の遅咲きの梅です。

遅咲きの梅を「送梅(そうばい)」というそうです。素敵な言葉ですね。


×

非ログインユーザーとして返信する