まちこの部屋

聖なるあきらめ

絶対第7波来るわ

先日、鎌倉にアーユルヴェーダの呼吸法の講座があって行ってきました。

JREポイントがたまりにたまって、交通費にあてて、密が嫌なので、これもポイントでグリーン車を利用しました。

この時期の鎌倉は、嫌いなんです。

昔、藤沢にある日大に元夫に頼まれて学会の資料を取りにいきました。

単身赴任で、彼は関西にいたから何故か私が取りにいき、ちょうど中学入学前の次男は「鎌倉に行きたい」と二人で行った思い出の場所だからです。

長谷寺で、大仏の中に入ったり、鶴岡八幡宮の大銀杏の木の前で写真を撮ったり....

楽しい思い出がいっぱいだからです。

でも、昔から鎌倉が私自身大好きだから、

「えいやっ!」と出掛けたわけです。

本来の桜🌸の時期の鎌倉にしては、人出は少なかったんですが、それでも小町通りは人、人、人....。

ビール飲みながら、コロッケ食べながらの食べ歩きの人、人、人....。

第7波来ますよ、絶対。

で、肝心の呼吸法を教わり、日常に取り入れて悲しみに飲み込まれないようにしようと思いました。

建長寺のてっぺんまで、黙々と歩き、烏天狗の御朱印をもらってきました。

ブログの皆さんにも、ご利益ありますように。




×

非ログインユーザーとして返信する