まちこの部屋

聖なるあきらめ

全力少年

私はラジオが好きです。

パズルや断捨離をしながら、ラジオ投稿するのが好きです。

頭の体操になるし、あれって面白い話をしないと読んでもらえないので、読んでもらえた時は「よっしゃ~」という気持ちになります。

そもそもの私は面白いことが好きでした。次男がなくなり、無音の世界に生きていましたが最近、また投稿しはじめています。

で、この時期このラジオから流れる曲で多いのが、スキマスイッチの「全力少年」井上陽水の「少年時代」です。

ラジオ局変えても、かなりの確率で流れます。

実はこの「全力少年」を聞くと、大泣きしてしまいます。

小学校の通知表には必ず(これは、お世辞も入ってるに決まっていますが)「いつも、全力で物事に取り組む姿勢に感心します」「全力で頑張る様子が皆に影響を与えています」と、いつも「全力」の文字が入っていました。

運動会のダンスでも「全力少年」の音楽に合わせて汗びっしょりの様子が目にうかぶし、

運動会が終わった時に生徒代表で、挨拶した姿もはっきり覚えています。

♬あの頃の僕らは、きっと全力で少年だった♬紛れもなくぼくら、ずっと全力で少年なんだ♬

あの全力少年は、もういないんだな。

色んな思い出が苦しいな。

×

非ログインユーザーとして返信する