まちこの部屋

聖なるあきらめ

どうか無事に帰ってきてほしい

高岡市の2歳の男の子が行方不明になってから、月日がどんどん流れていきます。

一刻も早く見つかってほしいと、強く強く願っています。

そして、川に流されたりしていませんようにと思います。

私は息子が失踪するまで「行方不明ってことは、もう無理だね」と平気で思う人間でした。

知床の事故にしろ、災害にしろ、必ず遺体が出て来ない以上「行方不明」という扱いになります。

私の息子は自死でしたし、自分の意思で失踪したわけですが、それは結果として息子が手元に戻ってきたから分かったことであって、今も行方が分からなかったら、私は息子が「死んだのではないか?」とこれっぽっちも思わずに待ち続けていたと思います。

だから、小さな男の子を待っている親御さんの気持ちを思うと胸が張り裂けそうになります。

次男がいなくなった時に、何億円借金しても特別な捜査官を雇ってでも、探したかった。

格好悪くても、拡声器を持って「うちの子ども見ませんでしたか?」と叫びたかった。

だから、今のお父さん、お母さんの精神状態が心配です。

そして、最近あるのが「お家の方を責めるSNS 」です。「何故、ちゃんと見ていなかったんだ」「いなくなったのは、あんたたちのせいだ」という無関係の他人の意地悪な声。絶対やる人います。

これ、本当にやめて下さい。

親御さんを責めたところで、魔法のように男の子が現れるわけではありません。

何の宗教も持っていませんが、私は無事に戻ることを信じて祈りたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する