まちこの部屋

聖なるあきらめ

お彼岸が過ぎ、精神状態が悪くなってきました。

天気が悪く、体が痛いのも関係していると思います。

こうして、いい気分と、ふさぐ気持ちを交互しながら生きている事に少し疲れてきました。

先日の夜は、色々考えてなかなか寝つけなくなりました。

何を考えていたかというと、次男の散骨についてです。

当初は、自分が亡くなった時に一緒に次男の粉骨したものと、ミニ骨壺を一緒に火葬してもらって、散骨代金を残して長男に散骨をやってもらおうと思っていたのです。

でも長男にそれを任せて死ぬのは無責任かなとか、こんなに天災などが多いのだから、何があるか分からないしとか、法律が変わって散骨不可になったら困るなとか考えていたら、寝つけなくなりました。

気持ちが落ちてると、ろくな事考えないですね。

今日は、早く休もう。

×

非ログインユーザーとして返信する