まちこの部屋

聖なるあきらめ

秋の空と鰻

今日、お天気も気温もよかったし、久しぶりに自死遺族の会におでかけ。

気持ちがすっきりする会の時もあるし、ぐったりしてもう行きたくなくなる日もあります。

今日は、まずまずの感触でした。

少し足を延ばして、ついでに成田に鰻を食べに出かけました。

鰻が大好きだった次男を思うと「食べさせてあげたかったなー」とか「何で一人で鰻食ってんだよ」とか考えて泣きそうになりました。


でも、そこでブログ友達のれんげさんの名言登場。

「お母さん、やる気だからね」

そして、完食。

体に栄養がみなぎった感じになりました。

空は秋の空が広がっていました。


帰りの電車まで30分近く電車なし😫

やっぱり田舎です。


次男が亡くなったあと、心配して何度も家まで、訪ねて来てくれた成田に住んでいた友人がいます。転勤になって、もう成田にはいないけど。

こんな乗り継ぎが悪い中、何度も来てくれたことに改めて感謝しました。

色んな人に助けられています。

全てに感謝です。

×

非ログインユーザーとして返信する