まちこの部屋

聖なるあきらめ

キンダーメモリー

3歳になる孫に、誕生日プレゼントを用意しました。

「キンダーメモリー」というカードです。

簡単に言えば「神経衰弱ゲーム」


(画像はお借りしました)

優しいタッチの絵で、芸が細かく、りんご🍎の絵でも、虫がついているのと、普通のりんごとあり、家族でも、子ども同士でも楽しめます。

私の息子達は、これが大好きでした。

次男を亡くしたあと、ショックで記憶力が悪くなりました。

「脳ミソがやられたんじゃないか?」と思う位、いろんな事が思い出せず、また覚えられなくなりました。

ただ先日、この記憶がよみがえって、これをプレゼントしようと思いました。

ブログを始めた4年前に、初めてブログにコメントをよせて下さった方(もう、やめられたのか分かりません😭分からなくなりました)が「息子さんは、死んでいませんよ。生きています。あなたの中の息子さんは死なない」と書いてくれました。

幸せな思い出がよみがえって来て「死んでいないのかもな」と、思った次第です。

×

非ログインユーザーとして返信する