まちこの部屋

聖なるあきらめ

再開されたマラソン大会

寒いし、雨だし、家でゆっくり過ごしています。

すごく不謹慎でいけない事ですが、私はコロナ禍になり、それはそれで安心している面がありました。(大切な方を亡くされた方、感染された方、大変申し訳ありません)

色んな行事がなくなり、特にマラソン大会などが中止になりました。

私はこのマラソン大会を見るのが、何よりつらいのです。

(しつこく、言います。楽しみにしていた方、目標にしていた方、すみません)

中学校の代表で駅伝大会に出たり、陸上部だったから、この冬のシーズンは正にオンシーズン。

長いダウンのコートにカイロをペタペタ貼って、耳当てをして、マフラー、マスク、手袋の完全装備で、どんな大会にも応援に行きました。

寒いのが苦手な私にとって、それは大変だったと思うのですが、楽しみな風物詩でした。

今日、新聞の地方版に地元のマラソン大会が3年ぶりに開催された記事が載っていました。

写真に写る皆さんは笑顔で、とても楽しそうでした。

ああ、何故この記事を悲しい気持ちで見ないとならないんでしょう。

生きていたら多分「開催したって‼️」と、喜んだと思うのに。

懐かしさを楽しめる自分であったはずなのに。

まだまだ弱虫です。

思い出と仲良くなるのに、まだ時間が必要です。

×

非ログインユーザーとして返信する