まちこの部屋

聖なるあきらめ

気持ちの波が激しい

昨日は、どうした事かずっと泣いていました。

多分、月命日という事もあり、自律神経乱れっぱなしというのもあり、1ヶ月前に鼻風邪をひいて、それから蓄膿症みたいになり、山ほど薬飲んでも、すっきりしないのとか、が重なっている気がします。

春は特にダメ。

お年寄りのご夫婦が仲良さそうに歩いているのを見たり、家族連れを見ると、内実は判りませんが「あ~あ、私にはやって来ない幸せだわ」と泣きたくなるので、外出も嫌いになりました。

でも数週間前に、近くのカルチャーセンターで月2回やるヨガの教室の見学を入れていたので、気を取り直して出かけました。なかなか良さげだったので、月2回だけど、何か自分の機嫌をとれるよう、申し込みました。

水泳と組み合わせて、体を動かして、呼吸を整えて、やって行こうと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する