まちこの部屋

聖なるあきらめ

火星大接近✴️

7月31日に、高校時代からずっと仲良しの友人から手紙が届きました。

グリーフケアの資料も添えてありました。

お礼のメールをしたら、「火星がきれいに見えるよ。見てごらん」と返信がありました。


外に出て見てみると、かなりはっきりと強い光を放っていました。

そういえば、二男が小学生の頃に真冬の真夜中に「しし座流星群」だか「ペルセウス座流星群」だか見た事を思い出しました。


私は、こういうものにすぐ飽きてしまう性格で、二男に付き合って見ていたけど「もう見えないからやめない?」と数回言いました。

彼は「絶対に見るまではやめない」という強いオーラを出して毛布をかぶり夜空を見続けていました。


粘っていただけあって、流れ星をいくつか見る事ができました。


今は、お星さまになっちゃったな。

空から私を見守っていてね🌠

×

非ログインユーザーとして返信する