まちこの部屋

聖なるあきらめ

真夏の女子高生

電車で、「これから海に行くぞ‼️」という女子高生の4人組を見かけました。

私も高校生の頃、花火大会や海水浴に友達と繰り出していたっけ。


あの頃は、頭では「人生、大変な事だって起こる」って理解していたけど、まさか自分の人生がこんな事になるとは思わなかったよ。

あの頃に戻れたら、私は何をするだろう?

もっと一生懸命勉強して、違う職業についていたかなぁ?

あの💩みたいな夫と結婚していたかなぁ?

でも、あの💩ダンナと結婚していなかったら、長男にも二男にも会えないよなぁ?

二男を産んだあたりからやり直せばいいのかなぁ?


漫画や小説だと、タイムスリップして「やっぱり今が一番好き」という結末になるけど、「今が一番好き」とは思えない。


いつになったら、幸福感を感じられるようになるんだろう。

女子高生、青春を楽しんでね。

×

非ログインユーザーとして返信する