まちこの部屋

聖なるあきらめ

プールがんばっています

GW明けから、市の水泳教室に週1回通っています。

30年ぶり位の水泳ですが、自分の体幹がしっかりしていない事、体がガチガチになっている事、思い通りに動けない事など、色々な気づきがあります。

教えてくれるのは、多分70代の女の先生。

健康ですごいな~と思います。

8回で終了なんですが、今後も水泳は、自分でやろうと思います。

次回は、仕事を交代してしまったから、お休みです。

ここからは、いつもの愚痴吐き。

仕事交代したのは自分の意思だし、1回位休むのは仕方ないんだけど、今回勤務交代した人に「今回は交代するけど、6月いっぱいまで、そういうことで予定が埋まっているので、次回6月中に交代したい時は、他の人に聞いてもらっていいですか?」と言ってしまいました。

そうしたら「は~い、了解で~す」と言われ、何だかモヤモヤ。

私なら「えっ?どうしよう?他の人に当たってみようか?」とか考えて「休ませてしまってごめんなさい」とか言うけどな~とか考えたりして。いかん、いかん。

これが、やはり「自分なら思考」の始まり。

みんな自分と同じではないんだから!

交代したのは自分!

プールの塩素の匂いを嗅ぐと、次男のスイミングスクールに付き添っていたことを思い出して、ちょっと泣きそうになるけど、がんばるぞ!と思うのでした。

×

非ログインユーザーとして返信する