まちこの部屋

聖なるあきらめ

普通の生活

私の家の近くにスポーツクラブがあります。

年金暮らしで、比較的金銭的に余裕のある方が通っているように見受けられます。

私も何年か前には、うっすらと子どもが独立したら、時々旅行に行ったり、こういうスポーツクラブに行ったり、ボランティアをしたり、サークルに行ったりする「普通の生活」をするんだろうと考えていました。


転職を繰り返しながらも、一応は外資系企業や一部上場企業に勤めていてくれた💩ダンナが、50過ぎて意味不明の会社退職。

しかも、「どこでも雇ってくれる」つもりでいたら、働き口全くなし。

ショックでヒッキーになり、実家に引き取ってもらってもヒッキーを続けている有り様。


おかげで、私は二重に働くわ、長男は大学院諦めるわ、二男は志望大学を落とすわで、いきなり大変になりました。「自分で家に火をつけて、消火せずに逃げだした💩ダンナ」のせいで全てメチャクチャ。

挙げ句に、今回の二男の自死。


すごく豪勢な生活を望んでいたわけでもないのに、何でこうなっちゃったの?

普通の生活が、こんなに難しいとはおもわなかったよ。

×

非ログインユーザーとして返信する