まちこの部屋

聖なるあきらめ

新盆

例年私にとって「お盆休み」=「夏休み」でした。初めての身内の、お盆支度が二男の「新盆」になりました。


「去年は何をしていたんだっけ?」と日記を開いて見たら、長男が引っ越しするのでその手伝いに、行っていました。

確か、二男にも「一緒に行こうよ」と声かけしたけど、「俺が行っても、そんなにやることないでしょ」と言われて私だけが手伝いに行きました。

その時、帰って来て二男に「あんたが、独立した時には、お母さん絶対引っ越しの手伝いに行くからね。あんたが欲しがっているエアウィーブの布団を買うからね‼️」と言いました。


約束したのに。

楽しみにしていたのに。

家を出る時は、「彼が社会人になる時」と

思っていたのに。


長男と二男の帰りを待った平成最後の夏です。

  ↓↓↓

カメヤマローソクの通販で買った「いちご大福のキャンドル」です。

とてもリアルです。

火をつけたらこんなになっちゃいました。

×

非ログインユーザーとして返信する