まちこの部屋

聖なるあきらめ

飛行機

私は静岡の沼津市で、生まれて育ちました。

今は、静岡に空港がありますが私の小さい頃は、飛行機が飛んでいるのをほとんど目にした事がありませんでした。(今は、飛行機の便数も増えルートも様々ですから、そういう事はないでしょう)


だから、千葉で暮らす様になって飛行機を見る機会が増え、息子たちと空港に出掛けたりして、飛行機が身近に感じられるようになりました。


仕事で疲れて帰る時、夜空に飛行機のテールランプを見ると「息子達が、グローバルな人間になって飛行機に乗る生活をするかもしれない。お母さん頑張るぞ」と自分を鼓舞しました。


今は、飛行機を見るとすごく悲しい😭

泣きながら夜空を見ます。

×

非ログインユーザーとして返信する