まちこの部屋

聖なるあきらめ

不安な鎌倉

11月に30年来の友人と、鎌倉に旅行する事に

なりました。

二男が亡くなってから、物欲がなくなったり、また逆に意味不明なお金の使い方をしたりしていました。

だから、旅行なんてとてもとても行かれる精神状態ではなかったのですが、今回「一歩踏み出す」つもりで、出かける事にしました。


実は、この鎌倉は二男との思い出の場所です。中学生になる春休みに、「どこか行こうか?」と聞いたら「鶴岡八幡宮と鎌倉の大仏が見たい❗」と言って(渋すぎる!)二人で出掛けました。💩夫は、単身赴任中で、長男は高校生だったから二人で。


同伴してくれる友人は、「人混みや家族連れを見て、つらかったら泣いていいんだから」と言ってくれました。


不安だけど、「鎌倉楽しかったよ」と二男に報告したいです。

でもでも、ちょっぴり心配な私です。

×

非ログインユーザーとして返信する