まちこの部屋

聖なるあきらめ

紅葉🍁の季節です

一年一年が本当に早く過ぎていきます。二男が亡くなった時には、ハナミズキが咲くか咲かないか位だったのに、先日友人から送られてきたメールには、紅葉したハナミズキの葉が写っていました。


「平成最後の」という言葉が枕詞になりはじめていますが、来年はどんな年になるのでしょう。災害も多く、「きっと被災された方々は、一年前にはこんな事が起こるとは想像もしていなかっただろう」と考えると、改めて人が生きていることの不安定さと、「無常」という事を思い知らされます。


来年は、私はどうなっているかな?などと色づく街並みを見ながら考えました。↓↓マジックアワーの写真撮れました。少し嬉しい😃

×

非ログインユーザーとして返信する