まちこの部屋

聖なるあきらめ

離婚の面倒くささ

今日は、ひたすら愚痴です。

すったもんだあり、やっと💩夫との離婚やら、家の名義変更やら進み始めました。


こっちは、二重に働いている上に、もう数々の書類を揃えなければならず本当に疲れています。

しかも、💩夫や私の戸籍が県外にあるので、いちいちいらない労力を使わなければなりません。


好きで離婚するわけもなく、夫婦円満って大事だなぁと思います。

老後の事を考えると、どうしたらいいか泣きたくなります。マジで。


皆さんもご夫婦間で「許せない」事が起こっても、普通に働いて家にお金を入れてくれる夫なら「同居人」として我慢して暮らして下さい。

離婚 面倒くさいです。

私も出来る事なら、死ぬ時は愛する人の顔を見ながら死にたかったです。

早く、二男のところに行きたいと現実逃避的な思考がスパイラルしてます。

×

非ログインユーザーとして返信する