まちこの部屋

聖なるあきらめ

行楽日和ですね

私の職業は、看護師です。

資格を取った時は「看護婦」でした。

(齢がバレバレ)


今は皮膚科のクリニックと心療内科の掛け持ちをしています。


今日は心療内科の勤務です。


昔は「心療内科」って科がなくて

「精神科」という表記でした。柔らかい表記になって、皆さん通院しやすくなったと思います。


GW が過ぎると、心がザワザワする方は、

たくさんいらっしゃいます。

なかなか予約が取れないと思いますが、

おつらい時は、早めに予約して「予約を待つまでもツラい!」時は、お近くの内科さんでも

睡眠導入剤や精神安定剤をいただいてくださいね。


「会社も学校も休んじゃえ!あなたがやらなかったら、誰かがやりますよ」

×

非ログインユーザーとして返信する